メンヘラの発作

f:id:A99804353:20210619010416p:plain


 初めましてで申し訳ないのですが虚無感が凄いです。

 

凄い虚無です。 24年間溜めに溜まった行き場のない虚無が爆発しそうなのでこうして指を動かしてる訳です。

 

死への渇望は止めらんねえんだって感じですネ。

 

 

唐突ですが自殺って本当に悪いことなんでしょうか?

自分は自殺未遂2回閉鎖病棟2回入院のガチ屑なのですが自殺する人って”つまりそういうこと”だと思ってるんです。。。

 

優秀な人や恵まれた親、環境で産まれ育った人達でも何か人生において大きな機転があると衝動的に死を考えると思うのですが自分はそういうった類の人種とは大きくかけ離れているのでそこら辺は考えずに

 

シンプルに能力が低くて金も職もないキモいおっさんオアおばさん

 

が自殺するのはどうなのかということについて考えてみました(糞使えねえアフィの導入みたいで草w)

 

まず自殺への第一歩第一関門

 

親ガチャ、環境ガチャ、人間関係ガチャ

 

これは人生においてかなり大事な部分です。 これがダメだと8割の人間がダメ人間になってしまいます。

かくいう私も親ガチャに失敗し高齢出産&毒親&環境(治安)最悪な地域に産まれ24歳無職職歴なし資格なし障害者手帳2級ブスハゲチビデブニートになった。

 

詳しくは話しませんがいぢめ、毒親、治安最悪な地域で人格形成の期間を過ごすと大抵生まれ持った能力が低い人間は落ちぶれていきます(自分がそうだっただけなので成功例もあるかもしれん)

 

そこから不登校、中退、ニートになる訳ですね。 全部経験してる。 やったぜ。

 

極稀にそこから這い上がって人生逆転する猛者もいますがその人達は優秀な人種の能力が80だとすれば猛者は95くらいあります。 凄いですね。

 

自分の場合はうつ病の母親と発達障害の父親から産まれたので当然能力値なんて1.2くらいしかないゴミカスだから這い上がれませんでした。

 

ただ環境が違えばもう少し違った生き方ができたのかもしれません。

厳密には言いませんが自分は筑豊とか北九州の893が沢山いるような地域で育った為学校で嫌な記憶を散々植え付けられたのですが、もっとマシな所だったら能力値が1.5くらいまで幼虫の時に上昇していた可能性があるかもしれないです。

 

まぁなんやかんやで小学校不登校中学校いじめ高校不登校中退となった感じで1stステージ突破です。 この段階で死ぬ人は”気付き”が早いですね。

これからの人生どうなるか的確に判断し素早い行動が取れている社会で生き抜く力を持っている方々です。 自殺なんてしなければいいのに←(えw

 

第二関門

 

就労での躓き

 

幼虫からサナギになったくらいで高校生は「バイトでもすっか」となる方が多いと思われますが、ここでまたしてもターニングポイントがあります。

 

学校でコミュニケーション、学習、社会性を身に着けても実際それを活かす社会でどれだけ通用するのか これが問われます。

 

上司は先生でもないし同僚は友達でもないですから当然今までのぬるま湯に比べたら遥かに厳しい現実が待っています。

 

それでもめげずに与えられた仕事をこなせる個体はおめでとうございます、人生正常ルートへ迎えます。 

逆に仕事が上手くいかなった人(職場の人間関係や職種にも寄りますが高校生のバイトと考えてレジ打ち品出し程度の物と仮定した場合)は2割に含まれるかもしれません。

 

人生で躓く要因の2つがこれだと思います。

 

すみません社会経験が派遣とアルバイトしかないので仕事についてこれ以上深く掘り下げられないのでここら辺で一旦小休止。

 

1stステージ、2ndステージを突破した皆さん、晴れてここで社会不適合者のスタートラインに立てました。

 

ここまで人生を歩んできた皆さんには解る通り私達は生きるのに向いていません。 国民の三大義務を果たすことが困難です。

 

ここで初めて自殺の選択肢が出てきます。 長かった、肩痛い。

 

では!

 

何故私は死ぬか。 何故自殺するべき人間がいるかを考えましょう。

全体的な能力が低く容姿も醜く抜きん出た才能もないからです!

 

今まで自殺をする人間を2人見てきましたが2人共これに合致する条件を満たしていました。

 

1人は親が宗教にハマり家族からモラハラをされ高校で調子を崩し中退からのメンヘラ、日雇い派遣も上手くいかない男性でしたが遂に琴線が切れて飛び降り自殺を決行しました。

ちなみに二回目のダイブで無事あの世に召されたそうです。 羨ましいですね。

もう1人も親に問題があり虐待等を受けて人格が歪みバイトも続かず引きこもりになり一日中SNSで死にたいと呟きながらODを繰り返している男性でしたが彼も今年の1月に、私に何度もすると宣言していた首吊りで亡くなりました。 羨ましいですね。

 

 

2人の共通点は前述した通りの共通項があります。

 

要するに詰んでいたのです、初めから。

 

原因を探ろうとすれば思い当たる節はいくつも出てきます。

全てを満たしていなくても一つでもおかしな点があると人生ってのはボロボロに崩壊していくもんですネ。

 

私は2人のように親の問題はそれほど影響を及ぼさなかったのですがそれ以外に問題がありすぎて一つ、何かがおかしくなると芋づる式でどんどん雲行きは怪しくなっていき今でもこんな有様です。

 

2000字近く話してきてやっとこさ要約すると

 

人生が詰んでる奴は人に迷惑をかけずになるべく楽な方法で死ぬといいかも!

 

って事が言いたかった話なんすよね~。自分語りを含みすぎました。 申し訳有りません。

 

 

勿論希望を見出して就労に励む人はこんな記事を見て絶望なんてする必要もないですし、ニートだけど人生を謳歌しているような人達の生き方もアリだと思います。

 

ただ自分はそんな生き方を選べないから死のうとした訳ですね。

 

最近希死念慮はすっかり落ち着いてきてたのですが土日にかけて服薬の時間がズレると薬が切れてしまってどうしても落ち着かなくなりますね、そんな勢いで書きました。

 

 

自分語りオナニー記事に付き合ってくださった方達に多大なる感謝を。

R.I.P自殺した友人達よ。こんな糞ブログに付き合わせてなんかごめん、ごめんやで。

 

 

ほいじゃっ、まったの~~~~センキュー見てくれた人達ありがと~!

 

 

f:id:A99804353:20210619010416p:plain